長沢菜々香 なーこ教 ブログ

欅坂46 長沢菜々香さんのブログを紹介しています。

長沢菜々香 ブログ R-4グランプリ審査員になりました🎀

こんばんは!

(こんばんは!)

 

今日は、りぼん7月号発売日です🎀

(わー、買いに行きます。 買ったことないけど…)

 

春田なな 先生の表紙が目印🔍

f:id:ht60052:20180602212820j:plain

(わーー、かわいい!新幹線からのお送り、

あれっ、なんかおしゃれなイヤリング!じゃないですか?)

つばさとホタルからの新連載!!

 (んー、皆さんも見ましょう!!)

つばホタは、羽鳥くん推しでした😍

(んー、見て、羽鳥くん推しになります(笑))

 

羽鳥くんのさり気ない優しさに

いつも心打たれてました…。

(やさしい人に心打たれる、   

そんななーこちゃん、素敵ですね✨)

 

6月のラブレター、今から読みます!

とても楽しみ(*´◒`*)!!

 

ラブレターといえば!

 

7月号の付録はラブレター風の、

ラブレタークリアポーチ💌

f:id:ht60052:20180602213752j:plain

(わー、かわいいクリアポーチ、

と中に入っているのは??)

可愛い〜(∩˃o˂∩)♡

(かわいい(>_<))

クリア素材が夏っぽくて好きです!

 

中に入っているのは・・・

 

オープンハートイヤリング❣️

 

f:id:ht60052:20180602220213j:plain

わーーーーー、かわいいイヤリング!

りぼんの付録だったんですね。   

 横顔なーこ、かわいい(*^^)v)

1月号の、ふわふわファーイヤリング

以来のイヤリング¥( ^ o ^ )/♡

 

今回のは、夏バージョンですね!

 

握手会でもつける予定なので、

皆さんも一緒に付けましょ〜✨

(すごく楽しみですね)

 

そして、そして

大事なお知らせがあります。

(なに、なに、???)

 

なんと・・・

(えっ、なになに???)

 

🎀R-4グランプリの審査員🎀

にならせて頂きました!!!

(わー、おめでとーう!(^o^)/)

『HIGH SCORE』の津山ちなみ先生

チョコミミ』の園田小波先生

りぼん編集長さん

と私で、審査員を努めさせて頂きます!!

(すっ、すごい!!   

でもリボン読んでないんでその先生方たち初めましてです

 すいません、勉強します(;^ω^))

 

審査員が豪華すぎて・・・😳

 

HIGH SCORE も チョコミミ

昔から読んでいる作品なので、

審査員としてご一緒させて頂くことがてきて

とても感激です・・・😭❣️

 

R-4グランプリは、四コマ漫画を募集し

受賞者は・・・

 

✨漫画家デビュー✨

(うそっΣ(゚Д゚)、すごい)

 

ができてしまいます!

 

四コマ漫画のネタは、

日常的にあった面白かった出来事や

あるあるネタなど・・・

(なーこちゃんので勉強しましょう。)

 

なんでもOKです👌

 

私の場合は、

欅坂の日常を描いたりしています!

(僭越ながら楽しみに拝見させて頂いてますm(__)m)

 

あとは、だっしーとオムくんという

卵のオリジナルのキャラクターを作って

四コマにしたりしています🥚

 

締め切りは、8月31日です✏

R-4グランプリの詳細はここから↓

http://ribon.shueisha.co.jp/r4gp/

 

この機会に是非、

皆さん挑戦してみてください!

(なーこちゃんが見てくれるなんて、

とっても光栄☆彡)

 

色んな四コマ漫画を読めるのを

とっても楽しみにしています≪٩(*´꒳`*)۶≫

 

明日の名古屋の握手会、

イヤリングおそろいできたら嬉しいなぁ〜😍

 

気をつけてきてね!

 

読んでくれてありがとうございました。

(ありがとうございました)

 

⊿長沢菜々香

(白いさんかくひとつ)